営業状況のお知らせと新型コロナウイルスへの対応

営業時間について

各自治体から不要不急の外出を控えるようにとの通達が出されましたので、私共としましても営業時間の短縮や自粛をするべきかを検討いたしました。

先日
「バイオリンのペグが折れてしまったので交換をしてほしい」
とのご依頼を頂きました。
ペグが折れてしまっては調弦もままならず、もしもどこの楽器店も営業していなかったら練習も滞ってしまう事になるなと思いました。

音楽は生命を維持する為に必要不可欠なものでは有りませんが、音楽は文化であり、自宅にいる時間が多くなった今でこそ精神を安定させるために必要な事なのではと考えておりますので、可能な限り通常の営業を続けてまいります。

今後の状況次第で、営業時間の短縮や営業自体の自粛の可能性もございますので、その点はご了承ください。

新型コロナウイルスの対応

感染予防のために、以下の事を実施してまいります

・接客時にマスクを着用します。
・接客者は定期的な手洗いを行います。
・お客様の来店時間が他のお客様と重ならないようにします。
  (修理引取やご予約の無い方のご来店と重なる事はございます)
・毛替えをした弓は、お渡しする前に消毒いたします。
  (楽器用クリーナー、アルコール+クエン酸水)
・お客様のお帰りになった後にドアノブ、ソファーの消毒をします。
・定期的な換気をします。
・試奏頂いた楽器、弓は消毒をします。

お客様には以下の事をお願い致します

・ご来店時にはご予約をお願い致します。
・大人数でのご来店はお控えください。
・37.5℃以上の発熱や咳などの風症状がある場合には来店をお控えください。

宅配での修理・毛替え

発送による毛替え、修理にもご対応いたします。くわしくは「発送時の梱包方法」をご覧ください。

修理品の宅配便にての返送も承ります。
(高額な楽器、大型の楽器は対応できません)

メールや電話によるご相談

私共で販売した楽器以外の修理も対応しております。
修理のご相談は必要に応じて写真をメールに添付頂くと状況の把握がしやすくなります。小さな問題でしたら、楽器店に足を運ばずにご自身で解決できることもあります。